スポンサーリンク

【優勝・順位予想!!】第48回(2016)全日本大学駅伝

シェアする

SNSフォローボタン

フォローする

 

いよいよ明日ですね、まずは天気から…

天候
ウェザーニュース天気予報より
時間(場所):天気、気温、風向(選手から)風速
8時(名古屋):晴れ、12度、北西(右斜め向かい風~横風)5m
10時(四日市):晴れ、18度 北西(右やや斜め追い風)9m
11時(津):晴れ、19度、北西(右斜め追い風)9m
13時(伊勢):晴れ、21度、北西(追い風)10m
 
 
スポンサーリンク
 

全日本大学駅伝2016展望

 
序盤の展開:1区は途中から急激なペースアップ⇒叩き合い か?
 さて、1区は超スローではと言われましたが、駒大が工藤選手、東洋が服部選手がきました。両者とも絶好調ではないですが、チームのエースです。またチーム事情からしても稼がないとならないです。序盤からはいかないにしても中盤からロングスパートをかけることは充分にありえるでしょう。
 
優勝争いからすると、青学・下田選手や山学・上田選手は食らいつく力はあるはずです。東海・鬼塚選手はハイペースでどうなるか??やはり青学と山学か。シード権争いからすると1区に安定感高い選手を持ってきたところ、早大・武田選手、日大・石川選手、中学・大森選手はラッキーか?日体・富安、大東・原選手、明大・阿部選手、さらに京産大・寺西選手はどうなるか…1区である程度流れが決まるでしょうから、そこを皆さんどう読まれますか??私も考えていきたいと思います。
 
 
 

全日本大学駅伝2016順位予想

すみません。少し遅れてます。予想理由ちょっと待ってください
1位青山学院大学
2位山梨学院大学
3位東海大学
4位駒澤大学
5位明治大学
6位日本体育大学
—————–
 いややっぱり青学強いでしょ。というか、他が穴になりそうな区間がいくつかある感じか…。原監督のおっしゃる通り、3区4区でトップに立つと思います。2位3位は迷いましたが、山学。山学は昨年のこわさがありますが、1区2区はさすがにうまくだろうと思うので、ニャイロ砲で2位まであがれる位置に入れるかと。東海大は5区からぐぐっとあがってくると思います。
 
 駒大はスタートダッシュ成功すると思います。つなぎも少しずつ育ってきています。うまくいけば2位までありえそうに思ってますが、いかが?明治大と日体大はとても勢いに乗っていると思います。明大は全日本得意ですしいけると思います。
 
7位早稲田大学
8位中央学院大学
9位東洋大学
 早大は…平選手もですが、今年中々調子があがっていなかった永山選手がどうなるかが一番のカギのように思います。彼が力を発揮できればシード権より上で争えるはずです。中学大は一部主力がいないのが地味に響くと思います。東洋大は私は3区4区5区が区間二けたの予想なのです。ここがうまくいけば、シード権まで浮上できるでしょう。それにしても混戦、シュミレーションでは6位と7位が8秒差でした。実際どうなるでしょうかね。
 
10位大東文化大学
11位日本大学
12位國學院大學
13位拓殖大学
14位帝京大学
15位京都産業大学
16位国士舘大学
 
 大東大と日大もワンチャンありますかね。大東大は序盤に配置された1年生が予想以上の走りをすれば面白い。日大は繋ぎが粘れるかどうかでしょうか。國學院大は3区、拓大は1区、帝京は8区、国士大は2区がどれだけ粘れるかだと思います。
 
区間賞予想
1区工藤有生③  5区小野田勇次②
2区P.M.ワンブイ②  6区國行麗生③
3区鈴木洋平④  7区羽生拓矢①
4区高砂大地①  8区ドミニク ニャイロ②
 1区は序盤は服部弾選手がいきますが、勝負所で工藤選手かなぁと。なお、シュミレーションで、総合で圧倒した青学が区間賞1つなのは奇を狙い過ぎなのか。
 
さて、明日は生放送は7時から、スタートは8時5分です!
 
多くの大学が一部主力選手が欠場するなど予定通りのオーダーが組めなくなっています。
全選手が無事に出走・完走することを祈って、明日を待ちたいと思います。

 
 
閲覧者の皆様の最終予想も是非聞かせて下さい!!
 
スポンサーリンク

フォローする