スポンサーリンク

[順位&区間賞予想]第28回(2016)出雲駅伝

シェアする

SNSフォローボタン

フォローする

もうすぐ出雲駅伝2016ですね。
 
どうやら
天気は
気温は20度程、曇り時々晴れですが、
北東の風8mの厳しい条件です。
1区は横風~向かい風、2区3区は向かい風、4区5区は追い風、6区追い風横風向かい風全てあり
 
この条件は青学初優勝が思い出されますが、あの時はサプライズでした。
今回も何かしら影響するのかどうか。
 
3時間くらいパソコンとにらめっこしました。
私なりに悔いのない予想を目指した結果、こうなりました。
 
スポンサーリンク

出雲駅伝2016順位&区間賞予想!!

1位青山学院大学
2位山梨学院大学

 すごく考えました。最終的に、優勝へのプレッシャーの慣れで青山学院大にしました。1区は風が強いため、あまりハイペースにならない、もしくは一部の選手(平選手とか)が飛び出して他は追わないという展開になるのではと思ってます。そうなると、青学が初優勝した時と似たような感じで青学の1区がうまくいくのではと思います。

 
3位早稲田大学
4位東洋大学
5位東海大学
6位駒澤大学

 ここもどうしようか考えました。早大は1区平選手が成功するかどうかなんですよね…。風が強いので変に引っ張ると予想以上に力を使いそうです。何とかトップ付近で繋げれば優位に立てると思いますが。チーム状態はいいので、東海大や東洋大を食う事はありそうです。この早大や東洋は5区終了時点で青学より前にいると踏みます。駒大は今回は主力が万全ではないのでちょっと苦しいのかなと、アンカーで6位に追い上げる予想です。
 
7位順天堂大学
8位京都産業大学
9位日本体育大学
10位IVYリーグ選抜
11位帝京大学
12位中央学院大学

 京産大は評価し過ぎだろうか、どうだ?面白いメンバーは集まったと思う。順大はなんだかんだ流れに乗れるかな。IVYリーグは5区の13分一桁の選手はどのくらい走るのか??
 

区間賞予想

1区鬼塚翔太(東海1)  4区鈴木洋平(早大4)
2区新迫志希(早大1)  5区野村峻哉(東洋3)
3区服部弾馬(東洋4)  6区ドミニク ニャイロ(山学2)

 予想が難しいですね。3区にエースが集結しましたが、服部弾・下田・佐藤選手でとても迷いますね。走力は服部弾・向かい風は下田選手、勢いは佐藤選手ですが…。ひとまず自分の予想は2区終了時にトップに近い位置にいる服部弾選手。まあ、1区の展開もとてもモノを言いそうです。
 
 
 
 
↓それでは皆さんの最終予想をどうぞ!!↓
 
スポンサーリンク

フォローする