スポンサーリンク

【最終順位予想】出雲駅伝2023優勝校は!?

出雲駅伝2023の最終オーダーが確定したようですね。

駒大が5区に安原選手を起用するくらいで、

注目だった中央大吉居大和選手は今回は控えに回るとのこと。

詳しくはこちら

2023年(令和5年)10月09日(月)に行われる 第35回出雲全日本大学選抜駅伝競走がいよいよ迫ってきましたね。 #出雲駅伝 ...

これを踏まえて順位予想です。

出雲駅伝2023順位予想
1位駒澤大学
2位國學院大學
3位青山学院大学
4位中央大学
5位創価大学
6位早稲田大学
7位城西大学
8位東洋大学
9位順天堂大学
10位法政大学

11位IVYリーグ選抜
12位大阪経済大学
13位関西大学
14位立命館大学
15位環太平洋大学
16位北信越学連選抜
17位北海道学連選抜
18位広島経済大学
19位皇學館大學
20位第一工科大学
21位東北学連選抜

 上位4校の予想が難しいですが、アンカーまである程度もつれて駒澤大になるのではと思っています。6区間トータルでは一番強いと思います。それから、オーダー的に正攻法の國学院大も最終的に浮上してくるのではないでしょうか。青学大も平均強いので表彰台確保できそう。中央大は、躍進するときは吉居大選手の作る流れは大きいので、僅かに4位と。

 その他の関東は、3区だけでなく5区も強そうな創価大。ある程度いいオーダーが組めた早大もいいところにいきそうな気がしています。あとはIVYが読めないですが、関東撃破できるか。地区枠は、出雲駅伝に専念できる大阪経済大や関西大が有利かなとみます。

 始まるまで1時間半ですね。今年も楽しみです。


コメント

  1. KBC より:

    駅伝は分からないものですね。でも創価、城西、中央の(ある意味で)サプライズ以外の有力校の順位予想は完璧でしたね。さすがです。
    駒澤ファンとしては、大和、太田の不在と1区IVYの飛び出しは本当にありがたかったです。

    • hakonankit より:

      >KBCさん
      ありがとうございます。一応、駒大-國學院-青学大-中央大の並びは予想通りでしたが…城西や創価大がここまでやるとは思いませんでした。
      駒大ファンとしては、篠原選手が万全でない中、最高の出足でしたね。おめでとうございます。